あなたの身体年齢いくつですか?【137】

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

横浜市、日吉で活動している下腹引き締め専門トレーナー

 

滝本 友樹(たきもと ゆうき)と申します。

 

あなたの身体年齢はいくつですか?

 

 

 

「私は永遠の18歳です」

 

はい、残念ながらそのような答えは求めていません。笑

と言って実年齢でもありません。

 

身体年齢ってなに?といまいちわからない方に説明すると、体重計に乗り計測すると表示されてくる項目です。

 

最近の体重計には、ほとんど基礎代謝とともに表示されるこの「身体年齢」ですが、自分の身体年齢を計測したことありますか?

 

「ある」という方は、単純に実年齢より若ければ「わーい!」となるし、実年齢よりも上なら「がーん!」となって終わると思いますが、

 

では実際に身体年齢とは?というところになりますが、基礎代謝の年齢傾向と体重計を作っている各メーカーから導き出した体組成の年齢傾向から測定された結果がどの年齢に近いかを表現したものです。

 

各メーカーの解説によると基本的には筋肉量が多く、基礎代謝が高くなるほど体内年齢が若くなるとの事。

 

つまり、いくら見た目が細くても筋肉量が少なければ身体年齢は実年齢よりも老けている可能性が高いという事です。

 

逆に筋肉量が一定量あれば実年齢よりも若くなります。

 

ここで筋肉を付けることのメリットをお伝えしたいと思います。

 

代謝を高める

年齢を重ねると、若い頃と同じ食事量と運動量でも消費カロリーは少なくなります。

筋肉量が加齢とともに減少していき基礎代謝が落ちてくるからです。

 

筋肉に刺激を与えて(日常動作を「なんとなく」ではなく筋肉を「意識的に動かす」)筋肉量の減少を食い止めれば、それだけ基礎代謝の低下を防ぐことが出来ます。

 

さらに筋肉に負荷を与えて(筋トレ)筋肉量を増やすと基礎代謝が上がり、何もしていない時でも消費するカロリーは多くなります。

つまり代謝が高くなれば脂肪も減ります。

 

 

 老化現象を遅らせる

仕事で1日中デスクに座り、食事をおやつ付きで好きなものを食べてカラダを意識的に動かさず、仕事から帰ったら毎晩テレビを見る生活を送っていると、筋肉が減り脂肪が増えます。

その回数を重ねれば重ねるほど元に戻りにくくなります。

 

私が今までカウンセリングをしてきたお客様の傾向でお伝えすると、以下のようなパターンが多いです。

 

筋肉が減り脂肪が増えてくる

カラダが重く感じる

骨格を支えられなくなり姿勢が変化する

身体に不調や痛みを感じ始める

とりあえず有酸素運動してみる

効果を感じない

また不調や痛みを感じる

治療院に通う

一時的には良くなるがすぐ再発する

やる気や自信を無くす

行動しなくなる

 

筋肉を付けることで上記のようなパターンは全て回避できます。

 

カラダは軽くなり、姿勢が良くなるので当然痛みや不調は感じません。

また治療院代など余計な出費を抑えることが出来ますし、自信もついて行動量が増えるので、その分の費用を自分のために使えます。

外見的にも内面的にも筋肉を付けることで老化現象を遅らせることが出来ます。

 

カラダの中から若さを作る

 

この話を聞くと、化粧品や洋服でなんとかごまかすよりも、筋肉をつけて中身を変えて若さを保ったほうがいいと思いませんか?

 

私なら断然、筋肉を付ける事を選びます。

 

下腹引き締めパーソナルトレーニングで私が指導させて頂いている方で、結果を出されている方は筋肉を付けることによりカラダの基礎代謝があがり、トレーニングを始める前に比べると・・

 

身体年齢が実年齢から10歳~15歳ほど若返えります。

 

つまり「今のあなたのカラダ」から「10年前から15年前のあなたのカラダ」にタイムスリップ出来るという事です。

 

 

「あの頃私は若かったわ~」なんて浸っている場合ではありません。

いま頑張れば「あの頃の私」に戻ることは可能です。

 

 

せっかく1度きりの人生、諦めるのはまだ早いです。

いまから「あの頃の私」のようにドキドキワクワクしてみませんか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

3/21(水・祝)

ダイエットセミナー下腹引き締めパーソナルトレーニング体験会を開催します。

 

 

 

こんな人にオススメです!!

 

 ここ最近お腹まわりを中心に太り始めてきたので健康的に痩せたい

 筋トレの大切さはわかっているけど正しいやり方が分からない人

 本気でダイエットを考えている人

 ダイエットをゼロから学びたい

 太らない食事の摂り方を学びたい人

 二度とリバウンドしたくない

 人生最後のダイエットにしたい人

 

 

逆にこんな人は向いていないかも。。

 

☑ 楽して痩せようと思ってる人

☑ 手っ取り早く痩せたい人

☑ 運動だけで痩せたい人

☑ ムキムキになりたい人

☑ 今の食習慣を変えたくない人

 

 

 

内容

 お腹痩せに腹筋運動は必要ない!?たった3つの簡単なトレーニングでぽっこりお腹を解消する方法

 筋トレ初心者が週1回3ヶ月のパーソナルトレーニングでウエスト-7cm・下腹まわり-10cm引き締めた方法

 トレーニング以外の時間帯でも、勝手に筋トレ状態にする方法

 ネガティブな人ほど結果が出やすいダイエットの考え方

 通勤の電車で出来るお腹痩せトレーニングでお尻も引き締まる方法

 腰まわり、下半身がすっきりする正しい歩き方

 ダイエット成功率8割以上になる方法とは?

      +

お腹痩せパーソナルトレーニングの内容をプチ体験

 

 

 

============================

 

日時:3月21日(水・祝)

 

時間:11:00~12:30(90分)

 

場所:シャスティヨガ

住所・横浜市港北区日吉本町1-19-21 日吉スカイビル201

 

料金:1,000円(税込)

 

定員:5名様限定(先着順)

 

持ち物:動きやすい服装(激しい運動はしません)、飲みもの

※室内履きは必要ありません。

 

 

★参加特典★

ダイエット習慣が身につく本(電子書籍)をデータ形式(PDF)で無料プレゼント!!

 

 

『脱・ダイエットブス~だから続かない!?ダイエットが成功しない5つのブス思考~

 

 

【Amazon、kindleストア人気度】ランキング総合第2位!!

【美容・ダイエット部門】売れ筋ランキング第3位!!

 

本の詳細はこちらから

 

 

 

お申し込みはこちらから↓

お問い合わせ内容欄に「セミナー参加希望」と入力して送信してください。

関連記事

  1. パーソナルトレーニングの時だけ筋肉痛になる理由【90】

  2. 自動化にして太らないカラダを作る方法【28】

  3. 『初めてお正月のこの時期に太らなかったです!』【122】

  4. ハメをはずすことも大切【37】

  5. 実は間違っていた?あなたのダイエット食【38】

  6. 「○○ゼロ」「○○オフ」ってホント?【24】

プロフィール

 

滝本 友樹(たきもと ゆうき)
詳しいプロフィール
  1. 2021.01.01

    新年のご挨拶

  2. 2020.11.06

    筋肉とダイエットはカラダの資産になる【229】

  3. 2020.10.30

    お客様の声『日々、目に見えてお腹周りや背中の脂肪が落ち、…

  4. 2020.10.16

    ダイエットが続かないあなたへ【227】

  5. 2020.09.30

    太りやすい季節に向けて今からやっておきたいこと【226】…