いつもお読みいただきありがとうございます。
東横線沿線、都立大学、日吉で活動している下腹痩せ専門パーソナルジム・Tresallir代表
滝本 友樹(たきもと ゆうき)です。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
2月1日より、Tresallir都立大学店がグランドオープンしました。
ただいま都立大学店グランドオープン記念キャンペーンとして、
特別価格でモニター様を限定で5名募集2/7現在残り3名様となります。
2/20までの期間限定となります。
本気でカラダを変えたい方はこちらから※募集終了
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
去年の12月から日吉スタジオ店に通っている横浜市在住のS.A様から嬉しいご報告を頂きました。
ご紹介します。
S.A様のトレーニング目的は下腹痩せもそうですが、姿勢の矯正、疲れやすいカラダの改善、体力をつける事でした。
過去にジムでトレーナー指導のもとトレーニングの経験がありましたが、スクワットで腰と膝を痛めてしまい断念。
自分にはスクワットが向いていないのではないか?という不安を抱えてのスタートでした。
スクワットといえば知らない人はいない有名なトレーニングですが、基本的にスクワットは人間のよく行う動作の一つ、立ち座り動作と同じ機能の使い方になるので、向き不向きはないと私は考えています。
歩く、走るのように人間のカラダを動かす機能として当たり前の動きになります。
ではなぜS.A様がスクワットで膝、腰を痛めてしまったのか。
その原因は間違ったフォームで行ってしまったためと考えられます。
フォームが正しくなければ当然力の入るポイントも変わりますし、余計な力を入れてしまい、ケガに繋がることや意図しないところに筋肉がついてしまう事があります。
それに気付き、改善していくことで正しいフォームでトレーニングを積めます。
S.A様の場合も、まずは無意識にしてしまう動きの癖を見て、それを改善しつつ下腹痩せトレーニングを行いました。
その結果、トレーニング開始してから1ヶ月半で、
体脂肪率-1.3%
ウエスト-5cm
下腹部-4cm
という結果を出す事が出来ました。
※モニター様ではないため全身写真は非公表です。
そして、トレーニングを開始してから2ヶ月経過した段階で、LINEにて嬉しいご報告いただきました。
トレーニングの正しいフォームとカラダのどの部分に意識するかのポイントが理解でき、実践すれば必ず良い結果が出ます。
S.A様の場合も、私がお伝えした内容を日々の生活の中で取り組んでいただき、それを実践しました。
現在はトレーニング開始前の目的であった「姿勢改善」「疲れないカラダ作り」を超えてさらなる欲求を追及し、今以上にボディラインを引き締めるべくトレーニングを頑張っています。
今後が楽しみです!
S.A様、実は過去に本を出版していた!?
そんなS.A様、最近判明したことなのですが実は以前に本(電子書籍)を出版された経験があるとの事で、私も出版経験があるので同じ境遇で驚きました。
20代前半の頃に、女性たった一人だけで四国全土を歩いて1周するという「四国お遍路の旅」をされて、その時の記録を綴った旅行記を出版したとの事。
S.A様の行動力がずば抜けて高かったのが、この本を読んで納得しました。
「その時にしかできないことを、とにかく全力でやる」
そこには、
一歩新しい事に踏み出すことで新たな出会いや経験を手に入れることが出来る。
とにかくあれこれ考えずにやってみる事の大切さ。
そんなメッセージが私には伝わってきました。
この本を通してたくさんの事を学ばせて頂きました。
さらに旅行記なのでその場に自分もいるかのような臨場感を感じました。
ぜひ、読んで欲しい一冊です。
本はAmazonからダウンロードできます。
なんと無料です!
お金払ってでも見てよかったと思う本です。
S.A様曰く「色々な方に見てほしいから無料にしました!」との事。
口コミもかなりの高評価!
・旅行好きな方
・毎日同じ生活に行き詰まり、エネルギッシュ不足な方
・年齢なんか関係なく人生をもっと楽しみたい!と思っている方
・行動できずに悩んでいる方
にはオススメの1冊です!
最後までお読みいただきありがとうございました。
※ブレブレですみません。
ただいま都立大学店グランドオープン記念キャンペーン実施中!!
特別価格でモニター様を限定で5名募集
2/7現在残り3名様
2/20までの期間限定となります。
本気でカラダを変えたい方はこちらから※募集終了