お客様の声『姿勢や食事への意識が変わり、周りの人にも「痩せた!?」とか「前より顔がスッキリしたね」と嬉しいコメントが...!!』【190】

いつもお読みいただきありがとうございます。

東横線沿線、都立大学、日吉で活動している

下腹痩せ専門パーソナルジム・Tresallir代表の滝本 友樹(たきもと ゆうき)です。

 

30半ばを過ぎたあたりから痩せにくくなってると感じていませんか?

いままでは食事を少し抑えたりカラダを動かせばすぐ体重が戻っていたのが、今はその方法が通用しない。

 

なぜでしょう?

 

その理由は、筋肉量が落ちて基礎代謝量が落ちているためです。

年々カラダは衰えてきます。

何もしなければ当然カラダは退化していきます。

 

とは言え、若いころのように自分の時間をそこまで作れないし、気持ちの余裕もない。

集中できる環境も作れないと思います。

 

ですから、昔のやり方をしても質が下がってしまい結果も出ません。

ストレスが溜まるだけです。

 

やはりその時の状況(年齢や環境)に合わせた食事方法やトレーニング方法が必要になります。

その方法を知っているのと知らないのとでは5年後、10年後に大きな差として生れます。

 

そしてその方法を知ることが出来るのは、

自分で勉強して専門知識を学び実践する、

もしくは専門家に任せる。

 

この2つです。

無駄なく効率よく知りたい場合は専門家のマンツーマン指導が受けられるパーソナルトレーニングをオススメします。

 

お客様の声をご紹介します

今年の2月半ばから週1回ペースでトレーニングを開始して3ヶ月経過し、生活リズムを乱すことなくしっかりと結果が出たお客様をご紹介します。

目黒区在住のA.A様(37歳)です。

 

トレーニング開始時にA.A様をご紹介した記事はこちらから↓

3/1投稿記事
【春先に向けてやる気スイッチが入ったお客様急増中!】

 

トレーニングを始める前はどのような事で悩んでいましたか?

学生時代は部活でバスケをしていましたが、社会人になってからは仕事が忙しく、なかなか運動ができていませんでした。

30代も半ばを過ぎてから体型(主に下っ腹)が変化して着たい服が着れない、代謝が悪くて疲れやすい、マッサージがないとツライと悩んでいましたが、体重を落とす事よりも体質改善とお腹をどうにかすることを目的としてジムを探して彷徨っていました。

 

数あるトレーニング施設からTresallirを選んで頂けた理由は何ですか?

まず、家から徒歩で通える範囲だったので「通いやすいため続けられそう」と感じたことが大きかったです。

またWebサイトを拝見したところ「下腹痩せ」の文言が目に飛び込み、私が悩んでいるところをドンピシャで解消してくれそう!と思い、問い合わせて頂きました。

初回のカウンセリングでわかりやすく説明していただき「スパルタではなさそう&安心!!」と好感を持ち正式に申し込みさせていただきました。

 

パーソナルトレーニングを始めて、どのような変化・効果を感じますか?

姿勢や食事への意識が変わり、周りの人にも「痩せた!?」とか「前より顔がスッキリしたね」と嬉しいコメントが...!!

体力もついてきて、疲れにくくなりました。

私のライフスタイルに合わせて都度アドバイスをしてくださるので、急に何かを変えなくても少しずつ改善されているなぁと感じています。

前は肩コリがひどく、月1回マッサージに行っていましたがトレーニングを始めてからは一度も行っていません!

これから滝本のパーソナルトレーニングを始めようと思ってる方へアドバイスをお願いします。

パーソナルトレーニングは自分の身体を客観的に見てくれて、的確なトレーニングメニューを指示してくれるのでジムで自己流トレーニングをするよりも確実に成果が出ます!!

私はジムに行っても何をしたらいいのかわからないので自分に合ったメニューを教えてもらって本当によかったです。

ムキムキなトレーナーさんだとハードでついていけなそう...と思う方にはピッタリだと思います。

私(滝本)に関する感想等があれば教えてください。

滝本さんは自分と年代も同じなとこもあり、同級生のノリで話せるのでもう友達くらいリラックスできています。

トークもおもしろいし、毎回楽しくトレーニングできています。

これからもよろしくお願いします!!

 

ここまで

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

30代半ばからお腹まわりを中心に体型が崩れてきたA.A様。

原因は運動不足と栄養バランスの偏りです。

運動不足になるとカラダの柔軟性が落ちてきます。

柔軟性が落ちると正しいカラダの使い方が出来なくなり怪我のリスクやコリの症状が出てきます。

栄養バランスが崩れると、代謝が悪くなり脂肪が付きやすいカラダとなり、浮腫みの原因にもなります。

 

今回はカラダの正しい使い方や食事の改善を中心に行い、重い器具を使ったハードなトレーニングはほとんど行いませんでした。
※でも「キツい!」と感じるトレーニングメニューではあります。

 

その結果、週1回ペース3ヶ月(トレーニング回数12回)で、

 

●体脂肪率  -2.8%

●体重  -1.3㎏

●ウエスト  -5cm

●下腹部  -4cm

 

【計測日:2/24→5/19】

 

見事にウエスト周りを中心に引き締めることが出来ました。

A.A様は短期間で結果を出す事は考えてなく、一生続けられる太らない生活習慣を身に付けたいと思いトレーニングを始めました。

ですから、無理して頑張る!などと気負ってトレーニングをせずに出来る範囲でやるべきことをやり結果を出す事が出来ました。

 

このように元々の生活リズムを乱さずに少しづつ改善していくことで、劇的ではありませんがカラダを変えることが出来ます。

Tresallirではリバウンドしないカラダ作りを目的に指導をしております。

 

・もうダイエットはしたくない

・無理な食事制限はしたくない

・週2~3回も運動したくない

 

などとお悩みの方には向いています。

お悩みやご質問などがあれば、気軽にご連絡ください。

 

お問い合わせはこちらから

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

  1. お客様の声『動くことが嫌いとまで思っていた私でも身体を動かす…

  2. お客様の声『パーソナルトレーニングに通い始めたことをキッカケ…

  3. お客様の声『今までジムやヨガなど色々通ってきたのですが、思っ…

  4. トレーニングだけでなく、食事や生活面での意識を変えることが重…

  5. お客様の声『始めて一ヶ月位で「顔が小さくなったね」と周囲から…

  6. お客様の声『キツかった服が着られるようになりました』【121…

プロフィール

 

滝本 友樹(たきもと ゆうき)
詳しいプロフィール
  1. 2020.09.18

    週1回通うだけでカラダは変わるのか?【225】

  2. 2020.06.17

    ダイエットに失敗しない方法を教えます【224】

  3. 2020.05.29

    「朝が苦手」なあなたへ。やる気がでる最高のアイテム【22…

  4. 2020.05.23

    体重を落とさず見た目を変えることができる理由【222】

  5. 2020.05.16

    自粛解除へ!あなたのカラダの準備は整っていますか?【22…