お客様の声『始めて一ヶ月位で「顔が小さくなったね」と周囲から言われるようになりました。』【123】

いつもお読みいただきありがとうございます。

横浜市、日吉で活動している下腹引き締め専門トレーナー

滝本 友樹(たきもと ゆうき)と申します。

 

9月下旬から指導させて頂いて、今もなお継続してトレーニングに励んでおられる横浜市在住のT・J様から直筆のメッセージを頂きました。

 

 

Q.トレーニングを始める前はどのような事で悩んでいましたか?

 

この数年、むくみと体重増加があり、じわりじわりと体重が増え、病気のせいだから仕方がないと諦めていました。
体調がだいぶよくなり、自分でできる範囲で階段をなるべく使ったり、バランスのよい食事を心がけてきましたが、増えた体重は落ちる気配もなく、途方に暮れていました。
腰の手術後の坐骨神経痛もやわらげたいのと、再発も防止したいと考えておりました。

 

 

Q.滝本のパーソナルトレーニングを受けようと思ったきっかけは何ですか?

 

体調がよくなったら運動しようと思っていましたが、もともと運動が苦手(嫌い)で、自分一人では成果は出せないと思い、パーソナルトレーニング一択でした。
滝本さんのサイトを偶然拝見して下腹部に特化していることに興味を持ち、しばらく迷っていたのですが、迷っている間にモニター募集がかかり、今しかない!と決心しました。

 

 

Q.パーソナルトレーニングを始めて、どのような変化・効果を感じますか?

 

姿勢や立ち方などアドバイス頂いたことを心がけるようになりました。
食事もたんぱく質がかなり不足していると教えていただき、プロテインを飲むことなど一生ないと思っていましたが、ソイプロテインにもチャレンジしてみました。
最初は会社帰りにも通っていたのですが、滝本さんに週末早朝のトレーニングを勧められてハマってしまい、今は早朝にお願いしています。
今までなら絶対寝ていた時間にベンチプレスをしているなんて(笑)始めて一ヶ月位で顔が小さくなったね、と周囲から言われるようになりました。

 

 

Q.これから滝本のパーソナルトレーニングを始めようと思っている方にアドバイスをお願いします

 

運動が苦手な人ほど、筋トレが合うような気がします。自分一人では、つい甘やかしてしまいがちですし、私は3セットを2セットにしてもらえないかなぁと思っていました(笑)
滝本さんにもそう言ってみたのですが、3セット目が1番効くと言われ、体のギリギリのところ、限界一歩手前までやることが大事なのだと思いました。

 

 

Q.私(滝本)に関する感想等があれば教えてください。

 

毎回トレーニングメニューを変えて下さって、普段使わない筋肉だったりやったことのない動きだったり新鮮でした。
自分ではまったく気づかなかった弱点を的確に指摘していただいてとても参考になりました。
トレーニングも楽しかったですし、色々なお話もできてそれもとても楽しかったです。
最後まで好きになれなかった体幹トレーニングも励まし、時には持ち上げ(笑)いつもあっという間の60分でした。
ご縁があってモニターを体験させていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

ここまで

==============================

 

T様は以前、パーソナルトレーニングやホットヨガの経験があったものの体調不良や坐骨神経痛に悩まされ、定期的に続けることが出来ませんでした。

 

しかし今回は、途中体調を崩して休養する期間もありましたがしっかりと自分のカラダと向き合い、諦めることなくトレーニングを頑張ったおかげで、

 

・ウエスト-5cm

・下腹まわり-4cm

・ヒップ-5cm

 

という素晴らしい結果が出ました。

途中、休養で期間があいてしまったこともあり驚くような結果ではありませんが、普段から意識をもって日常生活を送ればこのようにしっかりと結果は出ます。

 

大切なのは意識出来るかです。

普段からカラダへの意識を持てるかで、カラダは変化していきます。

 

極端な話、

歩き方、立ち方、座り方、食べ方など、見た目には全く変わらないけど意識してるかしてないかで全然変わっていきます。

まずはあなたの無意識にしてしまっている良くない癖や良くない行動パターンに気付くことが大切です。

気付くことが出来ればあとは修正をし、正しい行動パターンの癖をつけて習慣化し、それを無意識に出来ているような状態にすることがあなたの悩みを解消するきっかけになるのではないかと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

  1. お客様の声『昼食後のウエストのファスナーを緩めなくてよくなっ…

  2. 私はカッコいいママになる!【232】

  3. 『ついに!スキニーパンツ買っちゃいました!』【141】

  4. お客様の声『見た目の印象も大幅に変わったことにより好きな洋服…

  5. お客様の声『入らなかったパンツやスカートがはけるようになり、…

  6. お客様の声『レッスン時のアドバイスは私の意識が変わるきっかけ…

プロフィール

 

滝本 友樹(たきもと ゆうき)
詳しいプロフィール

インターネットラジオ放送局

  1. 2024.03.01

    【3月限定無料】カウンセリング&姿勢分析�…

  2. 2024.02.08

    【超入門編】お腹の脂肪を減らす方法【279】

  3. 2024.01.31

    ダイエットの真のゴール【278】

  4. 2024.01.29

    あなたの身体年齢と筋肉の関係性【277】

  5. 2024.01.22

    【完全攻略】間食を抑える方法【276】